So-net無料ブログ作成
検索選択

07/24 岩牡蠣と貝殻拾い [静岡の海岸]

中潮 曇り ちょっと寒い 波:胸肩〜たまに頭

前日の23日から静岡県のとある海岸へ。波乗りもするのだけれど、今回は「岩牡蠣」と「貝殻拾い」が目的の大部分を占めていました。23日は波はイマイチ。海岸で岩牡蠣と貝殻拾いをして、その岩牡蠣を知人宅でBBQ。海岸に岩牡蠣がうち上がっているんですよ!ホントに。いやぁ〜美味しかったです。

海岸には、殻になった岩牡蠣もいっぱいありました。

24日は台風6号&7号のうねりが入って来ているようで、波がかなりありました。いつもと違う海岸で、ボトム(海底)は洗濯岩。しかもサイズもあるので恐い…。どうしようかなぁ〜と悩んだけれども、とりあえず入ってみた!・・・が、一本も波に乗れずに終わりました(/ー ̄;)

貝殻&流木拾いは「大入り」「豊作」「大漁」です。

こんなに拾えました。カズラガイ、タカラガイがたっくさん。
流木も海岸にご覧の通りに打ち上がっています。

選ぶにも、いっぱい過ぎて大変。ここの海岸は、いつ行っても貝殻がいっぱい打ち上がっています。とってもきれいな状態で拾えます。年に何度か行って、波乗り&貝殻拾いをするのが楽しみな海岸なのであります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ミンミン

こんにちは~。
台風がどんどん近づいてきますね。
そろそろベランダの物を片付けようかと思っているところです。

たまには違う海岸に遊びに行くというのもいいものですね。
私もちょっとまえに大磯へ行ってみましたが
なかなかおもしろかったです。
(貝とかはあまり拾えませんでしたが…)

それにしても、大漁の貝と流木!!
私もどこか遠くの海岸にお散歩いこうかしら~~♪
by ミンミン (2005-07-26 13:38) 

horizon-blue

こんにちは(^▽^)/
台風、なんとか無事に過ぎてゆきそうですね。良かった。
大磯も確かに面白いですね。
小さいながらも(昔は名前の通り大きかったそうですが)磯があるので
貝殻もちょこっと落ちてますよね。
昔はすごかったのかなぁ〜。
日本は島国。たっくさんの海岸があるのだから、いっぱい歩かないと損ですね(⌒〜⌒)
by horizon-blue (2005-07-26 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。