So-net無料ブログ作成
検索選択

10/15 西伊豆釣り旅行〜1日目 [伊豆半島の海岸]

中潮 曇り時々晴れのち雨 暖かい 波:?

家族だんらん、西伊豆へ釣り旅行へ行きました。

富士山の見える、とある漁港。
透明度もなかなか海で、浅いこともあるけれど、海底が見えます。
石の集まった所にはウニも見える。
また、ウツボまでもが顔をだし、海底をニョロニョロ泳ぐ。

桟橋に置いてあった漁網には貝やカニがたっくさんついていたけれど
当然?み〜んな死んでしまっていました。
でも、カニさん、生きてるみたいです・・・。

シイラ子供カワハギなど、そこそこ釣れて楽しかったです。
(釣った魚は、食べられるのも以外はすぐに海へかえしました)

釣りの後は宿のある漁港の街へ。
すこしだけれど、砂浜があるので貝殻探しをしてみました。

波打ち際に、小さい貝殻そこそこ見つけられるといった感じ。
でも、チビ貝の好きな私は座り込んでしまいます。笑
小さくて乳白色のカイコガイをみつけたとたん、ターゲット決定!
頑張って5つ獲得!
その他にも、ちいさくて色もきれいで可愛らしい
キクノハナガイやウラウスガイなどが拾えました。

雨が降って来たし、家族は待ってるので10分程度で終了。
でも、楽しかった〜。

夕飯に、これでもか〜というほど海の幸を堪能し
お腹いっぱいで家族全員、バタンキューで土曜日は終わりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。