So-net無料ブログ作成
検索選択

11/04 伊豆はちびちび貝の宝庫! [伊豆半島の海岸]

中潮 晴れ 暖かい 波:ヒザ〜モモ(伊豆

思い立ったらゴ〜!ってことで
伊豆まで波乗りをしに行きました。

サイズは小さかったけれど
青い海、青い空、暖かい気候、最高にキモチが良かった(´▽`)はぁぁ・・♪

帰り道、日帰り温泉に立ち寄り。
海を見ながら貸し切り露天(水着着用)でホッと一息。

温泉の近くの海岸へおりてみると・・・
あった!あった!ちびちび貝。
ナデシコカイ、ザクロガイをたっぷり拾って、大満足。

写真に写っているモノ以外にも、ベンケイガイやツタノハなども
もっとたくさん、ちびちび君を拾いました。
いや〜、伊豆はちびちび貝の宝庫です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

ミンミン

ヒロさん、こんにちは~!
本当に気持ちよさそう!!
貸切のお風呂もいいな♪
私もこの日鎌倉へお散歩に行きましたけど
暖かくて風も気持ちのよい、いい1日でした。
そのうち私も伊豆の方へBC行ってみようかしら。
by ミンミン (2005-11-07 16:17) 

エマ

「ちびちび貝」!Nice!
ヒロさんのblogから、エマはいい日本語を習っています。ありがとう!
by エマ (2005-11-09 18:59) 

horizon-blue

ミンミンさん> エマさん>
コメントありがとうございます。

ミンミンさん>
秋の伊豆は、結構、空いていて良いんですよ♪
伊豆のBCは、あまり大物は期待して行かない方が良いと思います(^^;)
でも、思わず心踊る、というような出会いがある場所ということは
間違いない!?笑

エマさん>
そうですか?いい日本語ですか?(^^)
私もエマさんから、英語を習っていますよ〜
by horizon-blue (2005-11-09 22:35) 

momo

はじめまして!
娘が伊豆旅行のときに、自由研究で貝ひろいをしたいといっています。伊豆ではどこの海岸でも、貝殻が豊富なのでしょうか?
旅行では、パパが仕事で行かないのに、3人の娘のうち、ひとりがまだ赤ちゃんのため、確実に貝殻を拾えるよう、下調べをしております。
城ヶ崎海岸付近に、宿泊しますので、その付近で、いい海岸を教えていただけないでしょうか?
by momo (2013-07-21 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。