So-net無料ブログ作成
検索選択

09/13 とっておきのお土産 [伊豆半島の海岸]

中潮 晴れのち曇り 過ごしやすい

伊豆半島の、とある漁村へ行きました。
街を歩いていると、一件のお土産屋さんが目に止まりました。
電気もつけず、やっているのかさえもわからない状態。
でも、お店の中にはたくさんの貝殻が並んでいる・・・。

入ってみると、品物には少々ほこりがたまっているものの
なかなか面白いものが並んでおり、楽しんじゃいました。


「タツノオトシゴとリンゴガイ」


「海の生き物の指輪

を買いました。最近、あまり見かけなくなった感じですよね〜。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

尚 nao.

タツノオトシゴの海の思い出は、江ノ島にも売っているみたいです(笑)
どこかのブログで出ていましたよ。
でも、海の生き物指輪は初めて見ました〜。
なんかレトロな感じがして、いいですね〜。
by 尚 nao. (2006-09-18 23:20) 

horizon-blue

★江の島のお土産屋かぁ・・・入ったことないなぁ(^^;) 貝殻いっぱいあるのは知ってるんだけど。指輪は、かなり酸化してる感じもあるんですが、それがまた良く! 昔だったら三流品だったかもしれないけど、今じゃ一流品。 と、コレを見せた老舗土産屋の方は言っておりました。
by horizon-blue (2006-09-20 23:49) 

尚 nao.

うわっ。
そのお土産屋さん、商売上手だね(笑)
by 尚 nao. (2006-09-22 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。