So-net無料ブログ作成
検索選択

豆腐川のアカテガニ 神奈川新聞に掲載! [豆腐川のコト]

5月22日付けの神奈川新聞。

鎌倉市の環境政策課が、アカテガ二の調査を開始!!
豆腐川の河口部ではアカテガニらしきカニも確認したそうで〜す(^^)v

しかし、業者が拒否したため、開発区域内の豆腐川には市役所の職員さんも入れず、肝心な部分の調査は出来なかったようです。鎌倉市の市有地なのに・・・なぜ拒否できるんでしょうか?
法律やら条例やらがあるんでしょうけれど、一般市民にはなかなかわかりませんね(--;)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

尚 nao.

市の対応が遅すぎるんですよ〜!
それで世界遺産だとかなんだとか…お粗末ですね。
by 尚 nao. (2007-05-22 22:49) 

horizon-blue

★その後、また、動きがあれば報告したいと思っています。とりあえず、6月の市議会には、豆腐川関連で4件の陳情が出されるようです。
by horizon-blue (2007-05-29 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。