So-net無料ブログ作成
検索選択

11/29 念願の、鳴き砂文化館 [北陸・丹後の海岸]

中潮 曇り時々晴れ 寒い


風がびゅ〜びゅ〜吹いて、まさに日本海!と言った日となりました。

網野より東よりの浜詰海岸です。
砂がとってもきれい。よ〜くみると、瑪瑙のような小さな石が。



その後・・・琴引浜の鳴き砂文化館へ。
http://www.nakisuna.jp/
2年前に、お土産でもらった鳴き砂セット
 ※コチラをご参照ください→http://blog.so-net.ne.jp/horizon/2006-01-10-1
それ以来、ず〜っと行きたいと思っていた場所。
やっと念願かないました!!

アタシの背中。ルンルン♪です。笑

館内の一角。琴引浜の砂が置いてあります。
この中から「微小貝」を探せます。夢中でやっちゃいました。
各地の鳴き砂、貝殻やら、漂着物やら・・・いっぱい展示してあります。
すっごい楽しかったです。はい。

そして、いざ!鳴き砂の浜、琴引浜へ。

風がびゅ〜びゅ〜でしたけど、浜におりました。
鳴きましたよ!キュッキュッって。
こちらも、すっごい楽しかったです♪

夜は・・・こちらも念願の「カニ」。満腹です。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

太東の番人    

綺麗なホライズン!地球は一つ、由比ヶ浜も、千葉も、改めて繋がってること感じます。 鳴き砂、ぼくも沖縄で体験しました。18年前だけど。。。
沖縄も大分行ってませんが、かなり、変わったことでしょう。
貝の屑が沢山で、砂も白く、綺麗な砂浜、プランクトンが豊富で自然本来の姿がそこにある証拠ですね!
今日千葉は波が全体によく、カタsizeあり最高でした。
おかげで、定点遅刻、いったら終わってた。。。。マズイネ、。
かなり!!良かったよ!本当に!
話かわるけど、カニもかなりきてるね!ん~~~
食べたい。。。。カニ食って体回復したか?
by 太東の番人     (2007-12-02 22:59) 

horizon-blue

*ホントに、海はつながってますね。どこへ行っても、海は海であってほしい。同じ景色なんてないのだけれど、でも、同じ海であってほしいのです。
定点遅刻ですか・・・ヤバいですね。罰として、次回の鎌倉は強制出席です。笑
by horizon-blue (2007-12-03 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。