So-net無料ブログ作成
検索選択

丹後行って来ました! [北陸・丹後の海岸]

11/28〜30で、丹後半島へ行って来ました。

11/27の夜に出発し、敦賀経由で京丹後市網野へ。
網野では、Surfrider Foundation Japanの代表も務める守山さんが
守源旅館」を経営していらっしゃいます。
解禁したカニを食べに、鳴き砂の浜を体感しに、守山さんと語りに・・・行ってきました。

カレンダーから日にちをクリック、または
カテゴリーから「北陸・丹後の海岸」をクリックでご覧ください。

拾って来た貝殻はコチラ↓↓↓↓


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

太東の番人

それにしてもお前半、ようけ拾ってきたの~
しかし綺麗やな~~
引越したいんは、お前さんの方やないんけ^-^
わしも、引っ越したいわ^-^
しかしあれや、やる事あるさかいそやからでないと、「敵前逃亡」になってしまうからな!しばし、お預けやで!おまんの所も捨てたもんやないで。
大事にせなアカンで!!!地平線サン!
surf to live
live to surf
rispect it !!

やで^-^  ほな  サイなら。
by 太東の番人 (2007-12-04 23:05) 

Yufuka

おかえり!
たくさん拾ったね~~~。さすが!!
鳴き砂文化館、行けてよかったね♪

最後の写真の貝、拾えたんだね!!!
すごいすごい!名前、アオ何とかだよね。
アオガイであってるかな?
by Yufuka (2007-12-05 16:51) 

Marbonh

日本海に行って来たんだ。
僕とTAKAさんも週末に富山に行ってきたよ。

今度、一緒に冬合宿やろうか?
by Marbonh (2007-12-05 20:39) 

horizon-blue

*みなさん、コメントサンキュウです。

太東の番人さん、いつから関西人になったんですか??笑
Yufukaさま、アオイガイでござるよ。願ってたら、居たの!!実は、イカさんがまだ中には居たんだけど、ご臨終なさってたので、貝殻だけ頂いてしまいました。大事にするよ〜って。ね。
Marbonさん、ブログみましたよん。日本海でもちょっと場所が違いますね〜。冬合宿は丁重にお断りいたします。Marbonさんたちのペースには、もう身体が絶対について行かないと思うから・・・汗
by horizon-blue (2007-12-06 11:09) 

Piermont

最後の写真、凄く透明感があるけど殻が相当薄いのかな。
by Piermont (2007-12-15 10:23) 

horizon-blue

*Piermontさん、こんにちは。
ご指摘の通り、この貝殻は、とっても薄いです。
サクラガイ程ではないけれど、近いものがありますね。
by horizon-blue (2007-12-17 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。