So-net無料ブログ作成

土(soil)を感じる〜土と平和の祭典 [自然に関する雑記]

土と平和の祭典に行って来ました。

都会のど真ん中、日比谷公園。
そんなところで!?・・・って思ってました。
でも、感じれました。



小音楽堂でトークを聞いてたら、空から葉っぱが落ちてきました。

DVC00001.JPG

キレイな葉っぱでした。
次には小枝が落ちて来ました。のいたずらでした。



soil not oil
ゲストの辻信一さんの言葉。うなづきました。


玄米餅のお雑煮を食べて「幸せだな〜」と思っていたら
相棒くんの指にトンボがとまりました。奇跡!?

DVC00002.JPG



ライブは芝生の上で聴きました。
芝が洋服に着いたって良いんです。

盛り上がっちゃって、友だち(4歳)と手をつないで踊りました。

DVC00003.JPG

友だちは、最後はパパの肩に乗ってました。



お土産は・・・

081020_174338_M.jpg

花とハーブの里ルバーブジャム
去年の夏以来の味。やっと出会えた!!



を感じる、地球を感じる。幸せです。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

Marbon

フェイジョアがぼろぼろと採れ始めたよ。
取りに来て頂戴!
by Marbon (2008-10-25 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。