So-net無料ブログ作成

Peace On Earth [自然に関する雑記]

最近お気に入りの
海辺のバンドと、海のバンドを紹介しまっす。



まずは海辺のバンド、Fly☆81

Fly☆81公式サイト
http://www.rockofagesrecords.com/bands/fly81/


再処理工場のことがきっかけで知りました。
すごくシンプル。だけど心にグッと来ます。
見た目はちょっと強面だから、よけいにピュアに感じるのかも。笑

th_P1110314.jpg

表題曲「Peace On Earth」の他に13曲収録。
どの曲もとってもスキ[るんるん]です。




「Peace On Earth」を聞いてみたければ
下記の動画のバックに流れています。
動画は、SFJで作った、再処理工場の事を知るマンガです。








もう一つ、海のバンドは漁港さん。
なぜか「さん」をつけてしまいたくなります。

漁港公式サイト
http://www.gyoko.com/

※正確には、「港」の字は左右反転。鏡状態になります。

こちらも再処理工場がきっかけで知ったバンド。
イベントに参加されてました。

th_P1110315.jpg

魚屋さんと兼業だそうで、若干、コミックバンド系ではありますが
(そういったら失礼なのは重々承知・・・すみません)
魚を乱獲しないとか、食べ物を粗末にしないとか
やっぱりシンプルな事を、音楽で楽しく伝えてます。


音楽というツールで、たくさんの人に「何か」を伝えていくって
難しい事もあると思うけど、素敵な事ですね。
そんな方々から、楽しみや元気、勇気をもらい
そして、応援し続けたいな、と思います。
ミーハーな私は、両バンドのサイン、もらっちゃいました。笑




*にほんブログ村登録
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

Marbon

この頃のお気に入りは、Jastin James.
気持ち良いよ!
by Marbon (2008-12-14 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。