So-net無料ブログ作成
検索選択
手作りもの ブログトップ

サクラ満開!机の上もサクラ満開。 [手作りもの]

th_DSC_1485.jpg

サクラ満開。地元でお花見です。
やっぱり桜はきれいだな〜。


そして・・・机の上も・・・

th_DSC_1482.jpg

サクラ(ガイ)満開!?
ちょうちょみたいにも見えるけど(笑)
やっぱり、サクラガイもキレイです。


th_DSC_1483.jpg

なぜ、サクラガイの加工をしているのか・・・
それは、こちら↓の手作りブログをご覧ください(^^)
 ocean natural craft


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

1日工房開催のおしらせ [手作りもの]

1day工房1020web用.jpg

10/20(日)に、1日工房を開催させていただきます。
鎌倉・御成町のアロマテラピーサロンChelsea』さんの1Fを、お借りします。

・かまくらビーチコーミング展
  鎌倉の海岸で拾った貝殻や
  古瓶、銀化瓶などを ささやかに展示します

手作り雑貨の展示販売
  ヘンプアクセサリー
  ビーチクラフト
  ビーズクラフト など

ナチュラルクラフト作り(手作り体験)

ウッドビーズを使ったハロウィンクラフトも並びます。
遊びに来てください♪


10月20日(日) 11:00〜17:30 アロマテラピーサロン Chelsea(鎌倉・御成町)1F
アクセス→ http://salondechelsea.com/shop/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

1DAY工房 中止のおしらせ [手作りもの]

sorry.jpg

明日、9/15に予定しておりました1DAY工房は、
天気の悪化[雨]が心配されますので、中止することにいたしました。
自然に逆らわず!?です(^^)
明日あさってはなるべく外出を避けようかな、と思います。

来月、10/20に第3回の1DAY工房を予定しております!!
よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

第2回 1DAY工房のおしらせ [手作りもの]

1day工房0915web用.jpg


9/15(日)に、第2回の1日工房を開催させていただきます。
鎌倉・御成町のアロマテラピーサロンChelsea』さんの1Fを、またお借りします。

・かまくらビーチコーミング展
  鎌倉の海岸で拾った貝殻や
  古瓶、銀化瓶などを ささやかに展示します

手作り雑貨の展示販売
  ヘンプアクセサリー
  ビーチクラフト など

ナチュラルクラフト作り
  ヘンプブレスレッド または ビーチモビール
  (ひとつ¥500の手作り体験)

3連休の中日。過ぎ行く夏を感じながら、鎌倉散策はいかがでしょう?
ちょっとのぞいてみようかな・・・と、お気軽にお立ち寄りください。


9月15日(日) 11:00〜17:30 アロマテラピーサロン Chelsea(鎌倉・御成町)1F
アクセス→ http://salondechelsea.com/shop/


第3回は、10/20(日)を予定しています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

1日工房のおしらせ♪ [手作りもの]

1day工房web用.jpg


7/21(日)に、1日工房を開催させていただきます。
鎌倉・御成町のアロマテラピーサロンChelsea』さんの1Fを
ご縁あってお借りします。

・かまくらビーチコーミング展
  ささやかですが…
  鎌倉の海岸で拾った貝殻や
  古瓶、銀化瓶などを展示します
  鎌倉の海を感じてください[リゾート]

手作り雑貨の展示販売
  ヘンプアクセサリー
  ビーチクラフト など

ナチュラルクラフト作り
  ヘンプブレスレッド または ビーチモビール
  (ひとつ¥500の手作り体験)

手作りしながら、海の話などが出来たら…な、と思ってます(^ ^)
散歩の途中など、お気軽にお立ち寄りください。


7月21日(日) 11:00〜17:30
アロマテラピーサロン Chelsea(鎌倉・御成町)1F

アクセス→ http://salondechelsea.com/shop/

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

11/04 アロハスカーニバル in辻堂海浜公園 [手作りもの]

長潮 晴れ 暖かい 波?

アロハスカーニバルに参加いたしました!!
お天気に恵まれ、青空の下、とっても気持ちの良い一日でした。
今回は、「sea you」とのコラボ。


ウミガメ堂↓

sea you↓

ホントにたくさんの方に、貝殻雑貨を見ていただけて、とても嬉しかったです。
以前に、七里ケ浜のフリマでキーケスを購入してくださった方にお会い出来て感動し
夏に青森県は六ヶ所村の「花とハーブの里」でお会いしたご家族に再会出来たり
奄美の貝殻ストラップと奄美の黒糖を交換したり
(ちょっと、私が無理矢理だったかなぁ・・・ごめんなさい)
宮崎の海のことを聞かせてくださった方、茅ヶ崎でサクラガイを拾った方
いろんな方と出会えてとっても、とっても楽しかった!!嬉しかった!!

そして、モノ作りの体験教室もしちゃいました!!
ウミガメ堂はヘンプを使った貝殻ストラップ。
ちょっと小さいコには難しかったみたいだけど、お母さんと一緒に楽しんでもらえた様子。


「sea you」はこんなアクセサリーを作り。


貝殻やシーグラス入りのアロマミニ石けんを作ったりもしました。

子供たちのパワーに押され気味でしたが・・・とっても楽しかったです。

いつかやりたいと思っていたことが、この日、実現しました。
この近くの海で拾える貝殻を展示して、一緒に何かを作って
そして、海を、地球を、もっともっと身近に感じてみようよ!というスタイル。

疲れもしたけど、やってよかった!と思っています。
この機会をくださりテントまで貸してくれた、鎌倉・長谷のmiddlesさん、
アロハスカーニバルの事務局の皆様、
一緒に頑張った「sea you」のYちゃんと我が相棒、
そして、遊びに来てくださったすべての皆様に、心から「MAHALO」


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

09/29 金沢文庫芸術祭 1DAYイベント in 海の公園 [手作りもの]

中潮 雨 超寒い!

の中、やっちゃいましたよ「金沢文庫芸術祭 1DAYイベント

いや〜、マジ寒くて参った
テントとかがない私たちは、ホントにシャレにならない状態。
簡易の屋根で工夫はしてみたけどね ↓↓↓

お天気よかったら、すごい楽しいイベントだっただろうな・・・。残念 (T^T)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

奄美の貝殻で・・・ [手作りもの]

奄美大島で拾って来た貝殻で作ったストラップたち。
貝殻が状態がいいので「出来もナイス!」・・・と
自分でも思ってしまう(笑)

今まで、作り方を考えてしまって手を出せずにいたモノも
カタチにしてみました〜。

イモガイ+プカシェルのキノコちゃんストラップ!!
ちなみに、このキノコちゃんも奄美の貝殻。

サラッと作ってしまう人もいらっしゃるけど
ホントに、作り方をだいぶ悩んでました(^^;)
やっと、ストラップというカタチに出来たからもっと作りたいけど
もうちょうど良いイモガイとプカシェルがあんまりない!!

また拾いに行かねば〜 笑


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域
手作りもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。