小笠原 ブログトップ

小笠原旅行記完成! [小笠原]

実は・・・行っちゃってました・・・小笠原(父島)。
10.18に竹芝出航。10.23に竹芝到着。

旅日記、ホームページで公開中。→小笠原

19日のサンセット。シーカヤックで海上から。

21日。南島より父島を望む。

拾集物。ひろげてみたら、以外と少なかった!?

共通テーマ:地域

夏休み 小笠原へ行ってました(^^;) [小笠原]

8/27〜9/1で、小笠原:父島へいっておりました。

レポート完成!
ブログ&ホームページで公開中です(^_-)v

このブログ:8/27〜9/1の記事をご覧下さい。
ホームページ小笠原

ホームページの方が、より詳しいレポートをしています。

小笠原の毎日を知りたければ、てっちゃんの南の島から〜小笠原のんびり生活〜を見てくださいね!
8月29日は、わたくしも登場しております(笑)

09/01 帰って来ちゃった・・・ [小笠原]

帰って来ちゃった・・・我が家に。
今回の旅で拾った貝殻、ひろげてみました。拾い過ぎ!?(^^;)

08/31 おが丸、感動のお見送り [小笠原]

早くも今日は帰る日。帰りたくな〜い!!

午後2時、船が岸壁を離れる。お世話になった宿シーサイド・イン・AQUAのみなさんが、船に乗って見送ってくれました。二見湾の入口まで、緑色の船がおが丸の横を並走。そして、海へドボン!!やってくれましたぁ〜。感動して泣けましたぁ〜。

08/30 小港海岸でロングボードスクール [小笠原]

以前から何度か挑戦してはいたものの、いっこうに上手くならないロングボード。ここでマスターして行こう!とRAOのロングボードスクールを受けることに。波はない!と言ってもイイぐらいの小港海岸でしたが(^^;) 一日かけてのレッスンの成果はかなりのものです。帰ったら練習するぞ〜!!

相棒はサンセットポイントで波乗り。台風13号からのグランドスウェルがヒットし、イイ波がたっていました〜。私のレベルでは危険かな、と感じたので、私は入らなかったのですが、乗れたら、きっと、キモチ良いんだろ〜な〜と思いました。

旅日記、ホームページで公開中。→小笠原

08/29 元祖!イルカ遊びツアーでイルカと遭遇 [小笠原]

本日は、ラオ・アドベンチャー・ツアーズ(RAO)の「元祖イルカ遊びツアー」に参加。ブログ「南の島から〜小笠原のんびり生活〜」でお馴染みのてっちゃんも一緒です。

二見湾を出ると、すぐにイルカと遭遇。泳ぎがおぼつかず、一緒に泳ぐ、というわけには行きませんでしたが、間近でイルカを見れました(^^)v ジョンビーチ、兄島瀬戸の海中公園でシュノーケリング後はランチ。島野菜、島魚を使ったとっても美味しいランチでした。

午後は南島に上陸。天国とはココのことだぁ!!最後は二見港内の赤灯台の珊瑚群生をシュノーケリング。同種珊瑚の群生としては世界一とか・・・。色が5色ある、といわれ、よ〜く見てみたけれど、青色以外は皆同じに見えてしまった(^^;)

08/28 着いた!着いた!父島! [小笠原]

朝起きて甲板に出ると、海の色が真っ青に。

午前9時頃、聟島(ケータ)列島が見えて来た。そして、10時過ぎ、とうとう父島が遠くに見えて来た!!二見港に入って行くと、思わず涙が出て来た。

08/27 竹芝より、小笠原へ出航! [小笠原]

ちょっと遅いが夏休み!大好きな小笠原、父島へ。今回で3回目です!午前10時、竹芝出航なり!