So-net無料ブログ作成
検索選択
千葉の海岸 ブログトップ

チバ で チバ 発見! [千葉の海岸]

th_DSC_0581.jpg

昨日に続いて、千葉の内房。
コチラも初めての海岸

シーグラスがたっくさん。
その中から見つけた・・・

このシーグラス、何に見える?

th_DSC_0580.jpg

千葉県。
私にはみえるんです〜。笑


nice!(0)  コメント(0) 

海で春を感じる [千葉の海岸]

th_DSC_0572.jpg

内房。初めての海岸
良い流木がありました。

th_DSC_0574.jpg

コチラはとある漁港の脇の海岸。

th_DSC_0575.jpg

潮が引いて、岩礁の生き物が見れるようになると春を感じます。

th_DSC_0576.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

12/07 南房総の砂浜にて・・・ [千葉の海岸]

長潮 晴れ 寒い! 波:頭〜頭オーバー 爆裂!

th_P1110260.jpg

久しぶりの千葉南。
南房総のとある海岸へ行って来ました。

程よく波が残っていればいいなぁ〜と思いきや・・・
爆裂、どっかん!

th_P1110270.jpg

せっかく千葉まで行ったけどNO SURF

th_P1110280.jpg

でも、いっぱい貝殻拾った♪

th_P1110306.jpg

行き帰りのフェリーや内房から見た富士山、すごいキレイだった!
かなり感動しました。
写真でみると、感動が薄れるので載せません。笑
どうしても見たい人は、相棒くんのブログでどうぞ!!
Spiritek 〜Love And Peace 〜



*にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ


nice!(0)  コメント(0) 

09/08 千葉、太東海岸 [千葉の海岸]

中潮 晴れ 暑い 波:ヒザ〜モモ

いい天気だけど・・・波がない。
そんな中で、JPSAのロングボードの大会がありました。
小さな波でも乗り継ぐ選手。すごかった〜。

夕焼け空。
きれいだなぁ〜


nice!(0)  コメント(0) 

05/22 千葉まで来ちゃいました [千葉の海岸]


大潮 薄曇り あたたかい 波:ヒザ〜モモ

久しぶりに、千葉まで来ちゃいました。九十九里浜の成東海岸。砂の上に黄色い可愛い花が咲いていたのでパチリ。友人達と波乗りをしに来たのですが、空いた時間を利用して、当然ビーチコーミングも(^^)

普段、相模湾の海岸を見ている私達は、大きな砂浜に興味津々。とにかく、波打ち際までが遠い。成東あたりの海を良く知る人に聞くと、隣の作田に堤防が出来てから、砂が多くなったとか。砂の流れが止まってしまっているのでは?と教えてくれた。

九十九里浜は長い砂浜の海岸なので、あるのはほとんど砂浜の貝殻。大きなアカガイ(サルガイ)がたくさんあって、そのほとんどに穴が空いている。ツメタガイが空けた穴だと思うけれど「細工をするにはちょうどイイ〜」と、友人とルンルン♪に(^^;)

潮が引いて来ると、波打ち際にはハスノハカシパンがいっぱい!大きく、キレイなかたちのまま。普段見なれていない分、おおはしゃぎ。まだ毛がついているものや紫色のものも多く、白くなっていく過程がよくわかる。また、良く見ると、モノによっては、まん中や全体に星の形、裏側に花の形、などが現れている。「自然って不思議だよね」と言った友人のヒトコトが印象的だった。


左:全体に星 右:まん中に星


左:きれいな花模様 右:裏側にも花模様


拾った後、友人は車のダッシュボードに干していた(笑)


千葉の海岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。