So-net無料ブログ作成
検索選択
静岡の海岸 ブログトップ

箱根 三国峠からの駿河湾 [静岡の海岸]

th_DSC_1075.jpg

芦ノ湖スカイライン 三国峠からの眺望。
駿河湾がどど~ん!!
気持ちいい眺めだぁ~

この景色から右に90度向くと富士山どど~ん!!
のはずがっ…この日は富士山雲隠れ。残念(T^T)

このあとは、熱海(初島)目指します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

05/04 静岡県へ・・・ [静岡の海岸]

中潮 快晴 ちょっと暑い 波:モモ〜コシ

本日は静岡県へ遠征。


早朝から駿河湾の海岸で波乗りを3時間も楽しみ


その後、大平洋岸の海岸へ。


こんなにかわいいフグちゃんが結構うち上がってました。


年何回かだけど、静岡のこのあたりに行くのが、とっても楽しみです♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

11/20 プチトリップ [静岡の海岸]

中潮 晴れ 寒い 波:モモ〜たまにコシ(現地)

最近、体調があまり良くない。
どうやら風邪をひいたみたい。

海に入ってないからだ!

と、訳の解らない理由で、波のある所まで行って来た。

静岡のとある海岸。
沖にテトラが入っている砂浜。
そこだけが地形が良いのか、波が立つ。
大きくはないけれど、遊べるサイズの波。
ひさびさに、まともに波乗りをした感じだった。
キモチよかった〜。

しかし、風邪はひどくはならないものの、良くもならない。
う〜ん、どしたらいいんだ〜。


07/24 岩牡蠣と貝殻拾い [静岡の海岸]

中潮 曇り ちょっと寒い 波:胸肩〜たまに頭

前日の23日から静岡県のとある海岸へ。波乗りもするのだけれど、今回は「岩牡蠣」と「貝殻拾い」が目的の大部分を占めていました。23日は波はイマイチ。海岸で岩牡蠣と貝殻拾いをして、その岩牡蠣を知人宅でBBQ。海岸に岩牡蠣がうち上がっているんですよ!ホントに。いやぁ〜美味しかったです。

海岸には、殻になった岩牡蠣もいっぱいありました。

24日は台風6号&7号のうねりが入って来ているようで、波がかなりありました。いつもと違う海岸で、ボトム(海底)は洗濯岩。しかもサイズもあるので恐い…。どうしようかなぁ〜と悩んだけれども、とりあえず入ってみた!・・・が、一本も波に乗れずに終わりました(/ー ̄;)

貝殻&流木拾いは「大入り」「豊作」「大漁」です。

こんなに拾えました。カズラガイ、タカラガイがたっくさん。
流木も海岸にご覧の通りに打ち上がっています。

選ぶにも、いっぱい過ぎて大変。ここの海岸は、いつ行っても貝殻がいっぱい打ち上がっています。とってもきれいな状態で拾えます。年に何度か行って、波乗り&貝殻拾いをするのが楽しみな海岸なのであります。


静岡の海岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。