So-net無料ブログ作成
検索選択
伊豆半島の海岸 ブログトップ
前の10件 | -

初島 朝の海岸 [伊豆半島の海岸]

th_DSC_1087.jpg

th_DSC_1089.jpg

初島の朝。

右手の島影は大島
今回の台風では大きな被害。
言葉になりません。

初島の海岸にも、ものすごく大きな木が打ち上がっていました。
自然にはあらがえないな、と感じてしまいます。

自然災害がひとつでもなくなって
自然(地球)との共存が出来るといいな、と思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

初島へ [伊豆半島の海岸]

th_DSC_1077.jpg

初島へ向かう船。
昨日通過の台風ウネリで揺れました。
でも、船が出航して良かった。


夜は・・・

DSC_1080.jpg

お刺身盛り合わせ♪
サザエ&伊勢エビぃ〜 v(^-^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

伊勢エビのマンホール [伊豆半島の海岸]

大潮 曇り&強風 寒い

DSC_0126.JPG

あまりいいお天気ではなかったけど、初島へ。
船は寒いけど気持ち良いです。
初島のマンホールはかわいいよ。

DSC_0129.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

0101:真っ青な空と海 [伊豆半島の海岸]

中潮 晴れ 暖かい 波:ヒザ

th_P1110602.jpg

2009年、伊豆で迎えました。
真っ青な空と海。
サイコーです。

th_P1110634.jpg


白浜にて、初拾い[るんるん]

th_P1110694.jpg

いいものが拾えました[グッド(上向き矢印)]


今年は初日の出も見れたし・・・

th_P1110577.jpg

良い年になるぞぉ。



*にほんブログ村 今年も「ポチッ」とヨロシクお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

あけましておめでとうございます [伊豆半島の海岸]

200901011518000.jpg
伊豆:白浜より
私は長く伸びた影でご挨拶。笑
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

02/09 春をみつけに・・・ [伊豆半島の海岸]

中潮 曇り 寒い 波:コシたまに胸

久しぶりの伊豆
沖に見える大島は、山頂に先日の雪が残ってる。
でも、やっぱり、伊豆はあったかい気がする・・・笑




心配していた雨も雪も降らず、帰りに熱海の梅園に寄り道。
春はもうすぐそこだぞ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

09/14 漁村のネコたち [伊豆半島の海岸]

小潮 曇り時々雨 少し寒い

伊豆半島の、2日目。釣りをしました。
釣っても「海へ返す」サイズばかりですが、そこそこ釣れます。

しばらくたってから、子猫がいることに気付きました。


3匹もいました。
どうやら、釣った魚を狙っているようす。
釣り上げると、こうやって近付いてくるんです。


海へ戻しても死んでしまいそうな魚を
目の前に投げてあげると、パクッくわえ、小走りで物陰へ。
生きて行く知恵ですね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

09/13 とっておきのお土産 [伊豆半島の海岸]

中潮 晴れのち曇り 過ごしやすい

伊豆半島の、とある漁村へ行きました。
街を歩いていると、一件のお土産屋さんが目に止まりました。
電気もつけず、やっているのかさえもわからない状態。
でも、お店の中にはたくさんの貝殻が並んでいる・・・。

入ってみると、品物には少々ほこりがたまっているものの
なかなか面白いものが並んでおり、楽しんじゃいました。


「タツノオトシゴとリンゴガイ」


「海の生き物の指輪

を買いました。最近、あまり見かけなくなった感じですよね〜。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

11/04 伊豆はちびちび貝の宝庫! [伊豆半島の海岸]

中潮 晴れ 暖かい 波:ヒザ〜モモ(伊豆

思い立ったらゴ〜!ってことで
伊豆まで波乗りをしに行きました。

サイズは小さかったけれど
青い海、青い空、暖かい気候、最高にキモチが良かった(´▽`)はぁぁ・・♪

帰り道、日帰り温泉に立ち寄り。
海を見ながら貸し切り露天(水着着用)でホッと一息。

温泉の近くの海岸へおりてみると・・・
あった!あった!ちびちび貝。
ナデシコカイ、ザクロガイをたっぷり拾って、大満足。

写真に写っているモノ以外にも、ベンケイガイやツタノハなども
もっとたくさん、ちびちび君を拾いました。
いや〜、伊豆はちびちび貝の宝庫です。


10/16 西伊豆釣り旅行〜2日目 [伊豆半島の海岸]

中潮 雨時々曇り さむい〜 波:?

今日は泊まった漁港の街で釣り
ここも透明度は高いほうだけれど、ちょっと深いし、雨風の影響で海底は不鮮明。
それでも、カワハギ、イシフグ、アオリイカなどが泳いでるのはわかる。

桟橋の壁にはサンゴらしきものも付いていて、ちょっとビックリ。

船の綱に、大きな貝が付いていたので、ちょっと引き上げてみたら、ヤドカリが入ってた〜。
もともとはなんて言う貝だったのかなぁ?

午後は場所を変えてみる。
そこはタカベが入れぐいに近い状態で釣れ、夕方になるとイワシが釣れ
上機嫌で暗くなるまで釣っていました。
地元の方は「タカベを50匹釣ったよぉ〜」と言ってました。笑


前の10件 | - 伊豆半島の海岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。